August 08, 2009

自転車:142日目、(2週間空)、143日目

自転車 Logo
●2009/7/18 sat 142日目のサイクルコンピュータの記録は、SIGMAが走行距離:54.62km、走行時間:2時間19分27秒で、CAT EYEがDst:54.77km、Tm:2時間18分44秒(Av:23.6km/h)でした。(家→神戸空港→家)

往きの気温は26度、帰りは27度。
降水確率40%でしたが、予報では曇りのち晴れ。朝の整備時に雨が降らなかったので予報を信じて走って来ました。
結果は予報通り、昼近くなるに従ってどんどん天気が回復。朝の曇天が嘘の様。
お陰で日が照ると蒸し暑くてそれがしんどかった。

しおれかかったひまわり
【ひまわり畑:2009/7/18】
先週満開だった神戸空港のひまわり畑も見頃は過ぎた様です。


今回は蒸し暑さに今年一番汗をかいたかも。
スカイブリッジからポーアイ・神戸の街の方を見ると雲の中に入った様になっていました。
多分前日の雨が回復した天気で一気に水蒸気になって街を覆っていた様です。
六甲の霧?
【霧に包まれる街:2009/7/18】



●2009/8/8 sat 143日目のサイクルコンピュータの記録は、SIGMAが走行距離:54.78km、走行時間:2時間29分46秒で、CAT EYEがDst:54.95km、Tm:2時間28分54秒(Av:22.1km/h)でした。(家→神戸空港→自転車屋さん→家)

往きの気温は28度、帰りは29度。
この2週間程週末は朝から雨だったので乗れず(レースとか出る気が無いので雨の日は危ないので乗りません)…すっかり体がナマってしまった。
それ以上にここ2、3日蒸し暑くて今日は熱帯夜がかなり堪えた。

先週日曜日、午後にいい天気になったので自転車のサビ取り&清掃。
なんかヘン…自転車に付属しているスタンド(簡易な1本足のヤツ)で立てると自転車がいつもより傾く…どうも駐輪場に置いている時にスタンドが曲がってしまったみたい(誰だっ?)
サビ取り清掃後に自転車屋さんに持って行くと汎用品が付けられず、メーカから取り寄せに。
すぐに入荷して、今日帰りに取り替えてもらって1,380円(安っ!汎用品は二千円程だったのに…自転車屋さん損したかも)でした。

終了:神戸空港のひまわり畑
【ひまわり畑:2009/8/8】
神戸空港のひまわり畑はもう終了していました。

看板をみるとA4サイズでラミネートされた「マリンエアひまわりがいっぱい 」の書類が貼って有りました。
神戸空港のひまわりってゴッホの有名な絵に描かれた「ソレイユ・サンプル・ゲラン」ていう種類のひまわりだったんですね。

今日は本当にキツかった。ムシ暑いだけで疲れて心拍が上がる感じ。晴れると日差しが強くて、熱中症一歩手前の状態で判断がにぶくなっている気がした。

amazonで買った厚手のパッドが付いた「キャノンデール メンズ クラシックグローブ」で走ってみましたが、確かに手は痺れ難い感じ。
ただ、やっぱりサイズ「M」が私にはピッタリ過ぎたかも…ブラックMが2,258円だったから…Lサイズだと2,900円だし…。左手が特に家に帰って外すとくっきり跡が付いていた。
まぁでもしばらく使えば延びるかもしれないし、パッドが厚くてクッション性が有るのは確かなので、もう少し様子を見ようかと思います。
Posted by 3k1 at 04:10 P | from category: Hobby | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks