July 11, 2009

自転車:140、141日目

自転車 Logo
●2009/7/11:神戸空港のひまわりが満開です。
神戸空港のひまわりが咲きました

●2009/7/4 sat 140日目のサイクルコンピュータの記録は、SIGMAが走行距離:54.61km、走行時間:2時間20分27秒で、CAT EYEがDst:54.77km、Tm:2時間19分33秒(Av:23.5km/h)でした。(家→神戸空港→家)

往きの気温は23度、帰りは25度。曇りがちのにわか雨予報10%でしたが、日が差して結構暑かった。

もうすぐ開花
【ひまわり畑:2009/7/4】
手前の成長が遅いヒマワリもつぼみが大きくなってきた。来週には咲いているかも。
全体も7分咲きなので、来週くらいは満開になっているかも。

自転車で走った後、午後に久しぶりに『ロマン』へ新作クッキー他を買いに立ち寄ると、シェフが自転車を購入との事!
本当に凄いタイミングで、この日が初ジテツウだそう。
いいなー新しいロードバイク。私も来年はジャイアントくらいのロードバイクが買いたいな…でも、ブラケットポジションでブレーキが握りにくいのは怖いな…Vブレーキのドロップハンドルって無いのかな…。


●2009/7/11 sat 141日目のサイクルコンピュータの記録は、SIGMAが走行距離:54.62km、走行時間:2時間19分10秒で、CAT EYEがDst:54.75km、Tm:2時間18分25秒(Av:23.7km/h)でした。(家→神戸空港→家)

朝の整備時にセミが鳴き出した。今日(2009/7/11)が今年初めて聞いたセミの鳴き声かも。梅雨が明ければウルサイくらいにシャンシャン鳴くんだろうけど。

往きの気温は25度、帰りはしんどくて見忘れ(たぶんあまり気温は変わらず26、27度くらいだと思う)。
先週時点の週間予報では週末は雨予想でしたが、今日は思った以上に天気が回復して曇り時々晴れでした。

ひまわり、咲きました
【ひまわり畑:2009/7/11】
やったー!ずっと成長の様子を撮影していた、成長が遅く背の低かったひまわりもきれいに咲きました。ひまわり畑全体も満開でした。

今回は新しく買ったOGKのヘルメット(リガス2009カラー・フェニックスホワイト M/L)をかぶって走りました。
昨年のサイクルモードで試着した時にピッタリだったので、今回買った物も問題なし、逆にぴったり過ぎて長い時間かぶっていると頭が痛くなったりしないか心配でしたが、今日3時間程かぶっても特に違和感を感じなかったので、ほっとしました。
乗っている自転車がMTBなのでバイザーを付けて走りましたが、日除けになって眩しくないのは良いですが、情報の視界を遮るので少し信号が見難い感じなので次はバイザーを外してどうかを試してみたい。

今回は雨上がりの湿度の高さからか、走り始めからなんとなくしんどい感じでしたが、サイクルコンピュータの数値をみると平均時速が23.7km/hと思った以上の結果でビックリ。新しいヘルメットだったのでその効果かも。
それと、復路用のボトルに、製氷皿の氷を16個入れたおかげで1時間半経過時でも1/3程度氷が残っていて水が冷たかったので、口に含んだ時に気分が大分良くなったのも影響あるかも。
Posted by 3k1 at 04:21 P | from category: Hobby | TrackBacks
Comments

surubon:

業務連絡(笑)
のんきさんとふくださんから預かりものあり!
近くを通りかかったらロマンを覗いてください!
(August 07, 2009 09:00 P)
:

:

Trackbacks