June 15, 2009

新城幸也、「ツール・ド・フランス」2009に出場決定 !!!

自転車 Logo

Bboxブイグテレコムチーム(フランス)所属の新城幸也選手が「ツール・ド・フランス2009」の出場メンバーに選ばれました!! すげーーーー! 嬉しーーっ! おめでとーーー!!!

EQA:新城幸也、「ツール・ド・フランス2009」出場決定

Bbox Bouygues Telecom:Tour de France La présélection dévoilée


わたしの初めてのロードレース観戦はのじぎく兵庫国体、ここできっと目の前を走っていた新城選手を見ている筈…ですがなにせ初観戦、ロードレーサーの速さに全く目が追い付かず…でした。

翌年のツアー・オブ・ジャパン 堺ステージでさらに本格的なロードレース観戦、目の前でエキップアサダの宮澤選手と新城選手のワン・ツーフィニッシュ!を見ました。

去年の堺ステージでは念願の新城選手のサインを頂きました。

去年のサイクルモード2008ではトークショーでレーサージャージ以外の姿も拝見。

そして新城選手の地元(ホントは石垣島出身ですが)ツール・ド・おきなわ完全優勝

さらに驚きの、昨年暮に発表されたブイグテレコムへの電撃移籍!

今年はレースシーズンが始まってから多くのレースで素晴らしい走りを見せ、チーム内でどんどんその存在感を増し、とうとうロードレーサー全ての「夢」の舞台「ツール・ド・フランス」出場を掴み取りました。


ツール・ド・フランス 2009 プロローグはモナコ。これからの2週間、怪我無く万全のコンディションで良いスタートを切り、照りつける太陽の下、ひまわりたちを振り向かせる走りで(新城選手の笑顔は本当に太陽を思わせるパワーを感じます)、無事ゴールのシャンゼリゼまで還って来ることを願っています。

きっと「くりらじ」では特番体制でツールを連日追いかける事になると思うので、リスナーとしてもとても楽しみです。
Posted by 3k1 at 10:28 P | from category: Hobby | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks