May 30, 2009

自転車:135日目 ポートターミナルに豪華客船停泊中

自転車 Logo
●2009/5/23 sat 135日目のサイクルコンピュータの記録は、SIGMAが走行距離:54.72km、走行時間:2時間24分30秒で、CAT EYEがDst:55.04km、Tm:2時間23分57秒(Av:22.9km/h, Max:46.2km/h)でした。(家→神戸空港→家)

往きの気温は23度、帰りは24度。あちぃ。

今朝の整備時は風が結構強かったので上手く飛べなかったのか、1、2匹の蚊が寄って来ただけ。スキンガードのお陰で腕や顔は刺されなかったけど、靴下の上から足首を刺された…盲点だった。

新聞の天気予報では一日中くもりで、降水確率70%…って朝から気持ちいい程晴れて思いっきり外している…でも気持ち良く走れたから予報が外れて良かったけど。
往きは東からの向かい風が強くてしんどかったけど、お陰で帰りは追い風でかなり楽に走れました。
青空と白い雲
【明石海峡大橋の下から見た青空と白い雲】

ポートターミナルに豪華客船「COSTA CLASSICA」(コスタ クラシカ)が停泊していました。
家に帰ってからググると、最初に米語のページがヒット、サイト内に日本語ページのリンクが有りました。

ページの一番下に、船に積まれているカメラからの画像が表示されていて「30 May 2009 03:38 (GMT)」時点で船首の「Webcam 1」に「神戸大橋」が映っていました。
コスタ クラシカ
【豪華客船:COSTA CLASSICA】

神戸空港のひまわり畑のひまわりたちも順調に成長しているみたいです。
神戸空港のひまわり畑
【ひまわり畑:2009/5/30】

今回も梅丹本舗の「サイクルチャージ」をボトル(500ml)に入れて走りました。
まだ2回目ですが、これまでは走り終わって昼食後にお腹がゴロゴロする事が多かったのが改善された気がします…気のせいかも知れませんが、15個入りを買ったので残り13回試してハライタが直ればこれはこれで「サイクルチャージ」のパワーかも…楽しみ。

先週の走行後、後輪タイヤの溝に出来たヒビ割れが深くなっていたのが気になったので自転車屋さんで交換してもらいました。
1年程前に針金を踏んで後輪をパンクし、自転車購入時に付いていたブロックタイヤから前後タイヤをスリックタイプに交換しましたが、その時は家に帰ってよく見るとタイヤがきちんと嵌まっていなかったので入れ直しました。
今回は交換後にお店を出て、自転車屋さんの駐車場でタイヤを確認してから帰ったのに、今朝になって駐輪場から自転車を出すと前輪がスローパンクでベコベコ…調べてみるとバルブがゆるゆるになっていました。
タイヤは後輪だけ交換して、ついでにムシゴムを前後共交換してもらった際にバルブをきちんと締め切ってなかったみたい…(購入時から英式バルブのチューブ使用)。
Posted by 3k1 at 03:08 P | from category: Hobby | TrackBacks