November 09, 2008

エキップアサダ「新城 幸也」選手が「ツール・ド・おきなわ」完全優勝!

自転車 Logo
日本のプロチームとして「ツール・ド・フランス」出場を目指す梅丹本舗・GDR・EquipeAsada2008の「新城 幸也」選手が地元沖縄県で行われたロードレース「ツール・ド・おきなわ」で完全優勝しました!

最近映画化もされた「シャカリキ!」で有名なロードレース「ツール・ド・おきなわ」はこれまでは1日だけのワンデーレースでしたが、今年からは2日間のステージレースになりました。

新城選手は初日の1stステージで優勝し、今日行われた2ndステージでも優勝し、「ツール・ド・おきなわ」完全優勝を成し遂げました。
チームメイトの「清水 都貴」選手も2ndステージに2位で入りワン・ツーフィニッシュ、そして総合成績でも清水選手が2位になり総合でもワン・ツーを達成!

日本国内では今年最後のロードレースを最高の形で締めくくったチームと、もちろん新城選手におめでとうと言いたいです。

新城選手はこの後オフに入って、地元の石垣島に凱旋されるそうですので、しばらくは地元のヒーローとして忙しい毎日になるかもしませんが、地元でリフレッシュして来年はさらなる飛躍を期待したいです。


今年の「ツアー・オブ・ジャパン」で新城選手にサインを頂いたことをブログに書きましたが、その後のヨーロッパで1クラスのレースでのステージ優勝、そして日本で地元沖縄の「ツール・ド・おきなわ」完全制覇、本当にプロロードレーサーとして目覚ましい活躍で、ファンとしてとても嬉しいです。

先週行ったインテックス大阪でのサイクルモードでトークショーも見ましたし、来年の活躍がいまから本当に楽しみです。

チームのメディアアドバイザー「岩佐 千穂」(Chiho)さんも石垣島に遊びに行かれるそうで、この辺りもくりらじで聞けるといいな…。

【ウワサ?のふたり(笑)@サイクルモードにて】
ウワサのふたり(笑)
くりらじでBJさんが鉄板にしている二人の真剣な打ち合わせ?風景を隠し撮り…Chihoさんごめんなさい。

Posted by 3k1 at 06:08 P | from category: Hobby | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks