June 09, 2007

2007:6月9日は超人ロックの日

超人ロック ロゴ
LinkLogの不調なども有り、すっかり出遅れてしまいましたが、今年も『超人ロックの日』がやって来ました。

電脳かば 聖悠紀 オフィシャルサイト』のイベント情報に「6月9日は超人ロックの日?」へのリンクが有り、すでに多くのファンの熱いメッセージが載っています。

今年はイラスト募集もされている様ですが、絵を描くのはちょっと…なので、ブログ用のロゴを新しく作ってみました。
最終的に64×58ピクセル程度に縮小するとは言え、ロゴ程度の大きさでアウトラインのみで2時間近く掛かってしまいました…。

去年のブログではロックとの出会いを書きましたが、今年はイラスト募集がされていましたので、私は絵が描けませんが、好きなイラストが有るので、それについて。



今でも『ロック』のイラストで一番気に入っているのは、hit comics の「超人ロック 6:サイバージェノサイド」のカバーイラストのロックです。

私の中ではロックと言えばこのイラスト、永遠の少年の雰囲気と、意思の強さを感じさせる目と硬く結ばれた口元が、文句無く「ロック」です。

本の奥付を見ると、

 ●ヒットコミックス357●
 超人ロック
 (6) サイバー・ジェノサイド
 昭和59年3月1日重版
 昭和56年8月15日発行
 定価370円

で、年号や定価が時代を感じさせます。

今も掲載誌をテレポートしながら連載が続いている様ですので、新刊が出るのが楽しみです。
Posted by 3k1 at 03:54 P | from category: Manga & Anime | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks