October 23, 2007

ボールペン:ぺんてる ハイブリッドテクニカ03

OUT TO LAUNCH Logo
以前(2006/3/19)ブログに書いたボールペン、「ぺんてる」の「ハイブリッドテクニカ03」の替えのペン軸の予備が無くなったので、画材屋さんでまた注文しようかどうか迷っていました。


そんな時、タイミング良く以前のブログにコメントを頂き、以前調べた時には見つからなかった替えのペン軸をもう一度ググって見ました。

ググって見るもんですね、Yahoo!ショッピングの「オフィス リテール」という所で「ぺんてる ハイブリッドテクニカ」のペン軸を扱っている事が分かりました。

以前にNIPPOコーポレーション・梅丹本舗・EquipeAsadaのグッズを購入した時のYahooのアカウントを持っていたので早速購入してみました。

・黒:XKFGN3-A:10本
・赤:XKFGN3-B:5本
・青:XKFGN3-C:5本

1,300円(65円/本×20本)+送料298円 でした。
定価は84円/本位なのでかなり安くしかも送料も画材屋さんまでの交通費の半額と、ネット通販はかなりおトクな感じです。

10/20夜に注文し、届いたのが今日10/23でしたので、おそらく10/22月曜に処理され即発送された様ですので、充分に素早い対応だと思います。

ぺんてる:XKFGN3 三色揃い踏み

荷姿はAmazonだとちょっと大袈裟な段ボールですが、文具だからでしょうか、ビニール袋に商品を入れているだけのとってもエコな簡易包装で、商品に破損も無い様ですので好感が持てました。

今回どどーんと黒を10本注文した所、黒のみ10本入りの箱に入っていました。
なかなか個人が文房具をハコ買いする事は無さそうなので、文房具好きとしては箱が嬉しくてちょっとテンションが上がってしまいました。

[more...]

23:01:56 | 3k1 | comments(0) | TrackBacks

October 21, 2007

自転車:60, 61日目

自転車 Logo
LingLogの重さは相変わらず…独自ドメインは有り難いが1000円/月を払ってコレはちょっと悲しい…。


2007/10/13:60日目(ビンディング23回目)のサイクルコンピュータの記録は、走行距離:42.59km、走行時間:1時間54分18秒でした。(家→メリケンパーク/パティスリー・ド ロマン→家)

往きの気温は22度。帰り21度。
やーーと秋らしい涼しさ…でも、もう10月も半ば…。
冬用長袖ジャージはあと1ヶ月くらい必要ないかも。

走行前点検:一通りのチェックと清掃、タクリーノオイルをチェーンへ注油。
百均注射器で1〜1.5mlを1滴垂らしてチェーン1周を注油。
垂らす時は蜂蜜の様にトロッとしていますが、チェーンにしみ込んで行く内にサラサラになる様です。

翌日10/14加古川でレース観戦が有るので、今日は距離短めで走って来ました。

短めになった理由のもう一つは、Team MIYATAのジャージ型バイオカイトを作ったので、メリケンパークで初フライトをして来ました。
Team MIYATA ジャージ型バイオカイト@メリケンパーク
いつもの広場が神戸ビエンナーレのためにコンテナで塞がれ、あいていた芝生のスペースで揚げてみました。
この日は風が強く、揚げた場所も風が巻いている感じのため揚がりにくい状況でしたが、糸目を何度か調節してそこそこ安定して揚がってくれました。
明日のレースはチーム ミヤタに是非頑張って欲しいです。

帰りに「パティスリー・ド ロマン」に寄り、明日のレースに来られている「くりらじ」のスタッフの方に差し入れとして「塩クッキー」を購入しました。

[more...]

14:33:34 | 3k1 | comments(0) | TrackBacks

October 19, 2007

Firefox (Mac版) 2.0.0.8にアップデート

Firefox Logo
Firefoxのバージョン2.0.0.8が公開されていました。

これまで通り、Firefoxの「ヘルプ」メニューから「ソフトウェアの更新を確認…」で 2.0.0.8 にアップデートしました。
今回のサイズは1.2MB、最近に無く手応えの有るアップデート。

Mac版はこの2.0.0.8でレパードに対応との事。
Mac OS 10.5は来週10月26日18時から発売との事、楽しみ。
すでに三ノ宮のせいでんで安かった(¥13.000)アイオーデータのUSB2.0バスパワーのHDD(120GB)を購入済み。Time MachineがこのHDDで動くか楽しみ。



20:23:02 | 3k1 | comments(0) | TrackBacks

October 07, 2007

自転車:56〜59日目

自転車 Logo
LingLogは相変わらず重い…ブログを更新しようと思っても、ログインするまで数分、記事を追加するまで数分も待たないといけないので、追加したいトピックが有っても1分でアクセスできなければ更新する気が起きない。
無料なら多少はガマンも必要かも知れないが、1000円/月は払っているのにコレは無い気がする…。


2007/9/15:56日目(ビンディング19回目)のサイクルコンピュータの記録は、55.05km、走行時間:2時間28分16秒でした。(家→神戸空港→家)

往きの気温は28度。帰りは30度。
走行前点検:一通りのチェックと清掃、注油。
天気予報は曇りで微妙かとおもったが、予想以上に良く晴れ、もう9月も半ばなのに蒸し暑い…。

サドルを前に移動したのは正解。
坂を登る脚力は無いが、坂を登るのも脚を廻すのもどちらも良い感じ。
走り終わった後、脚の疲れが一様で、特にどこかが疲れる事も無いのが良い。
やっと体が自転車に慣れて来たのかも。

スカイブリッジを往復F2(32T)/R5(18T)で15km/h程度で上れたので、嬉しかった。

[more...]

16:26:30 | 3k1 | comments(0) | TrackBacks