September 19, 2007

Firefox (Mac版) 2.0.0.7にアップデート

Firefox Logo
Firefoxのバージョン2.0.0.7が公開されていました。

これまで通り、Firefoxの「ヘルプ」メニューから「ソフトウェアの更新を確認…」で 2.0.0.7 にアップデートしました。
今回のサイズは前回以上に見るヒマもなく、容量の表示もなく一瞬でダウンロードが完了しました。
データのダウンロード後はFirefoxを再起動するだけでアップデートは終了でした。

今回はとても容量が少ないので、緊急のセキュリティホールの対応でしょうか。

20:42:05 | 3k1 | comments(0) | TrackBacks

September 09, 2007

自転車:53, 54, 55日目

自転車 Logo
今年は去年より暑いはずですが、自転車に乗る様になったせいか、夜寝ている時に汗をかいても暑さで眠れなくなる事が無くなった。
真夏の熱い日差しの中汗だくで自転車を漕いでいるので、暑さに耐性が出来て来たのかも知れません。

2007/8/25:53日目(ビンディング16回目)のサイクルコンピュータの記録は、走行距離:54.93km、走行時間:2時間26分14秒でした。(家→神戸空港→家)

往きの気温は29度。帰り30度。

神戸空港でメータを見ると積算距離が丁度2500km。
自転車に乗り始めた1年前は、自転車で何十キロも走れるとは思っていなかったので、正直嬉しい。

ただ、自転車に乗り始めた頃はもう少し坂が上れていた気がするが、最近は腿の筋肉が衰えて来たのか、坂で思った様に力が入らない感じが…平地でも向かい風に逆らってペダルを踏み込むが、思う様に脚に力が入らない感じ。
回転重視でサドルを後ろに移動させたが、それが今ひとつなのかも。

[more...]

11:33:05 | 3k1 | comments(0) | TrackBacks