April 09, 2009

LinkLogにAsahi-net(ADSL)からアクセスできるようになりました

LinkLog Logo
3月14日にブログを確認した所、表示されなくなって約1ヶ月…やっとアクセス出来る様になりました。
1週間位でアクセス出来るだろうと、連休の3月20日にブログを表示しようとしたがやはりダメ。

3月20日以降、リンクログの返事はしないと書かれているサポートページからフォームに症状を記入して送信する事数回…まったく改善されないため、4月4日に「LHS事務局 リンクログサポート」support@lhs.linkclub.jp にメール。

何度かメールをやり取りし、今日もらったメールで「ログには書き出されないところで、ブロックされている」との事で、その制限が解除されたため、こうしてブログを更新出来る様になりました。

この1ヶ月自分のブログを表示する事さえ出来なかったので、アクセス制限が解除されてホッとした。


最近このブログにコメントスパムをしょっちゅう付けるのが富士通系のIPからなので、ブログのアクセス制限を設定していたが、まさかAsahi-netのIPをリンクログで制限されるとは思わなかった。

リンクログのアクセス制限は2chの「BBQ - いきいき Wiki」http://info.2ch.net/wiki/index.php?BBQ で「規制されているかチェック」を参照していると知って「へぇー」と思った。
でも、Asahi-netのIPは制限されてなかったけど…。リンクログのサポートメールに寄るともっと上位の部分のアクセス制限に完全一致ではなく部分一致でIP制限が引っ掛かってそれが原因でAsahi-netのIPからリンクログの一部にアクセス出来なくなっていたらしい。

サポートページのフォームはアテにならず、直接サポートにメールした方が早く対応してもらえたのが、やっぱりちょっと残念かも…。
Posted by 3k1 at 08:27 P | from category: test | TrackBacks
Comments

3k1-0411:

Asahi-netからコメントも書き込めました。
(April 11, 2009 08:54 P)
:

:

Trackbacks